SSブログ

満月。 [*戯言*]

昨夜はとてもとてもきれいな満月でしたね!
部屋の電気を消してカーテンを開けると、月の明りだけで部屋の中が明るくなりました。
自然の明かりって、とても癒されますよね。
次に中秋の名月が満月になるのは8年後なんだそうです。
と、遠い…でも、あっという間なんだろうな(7年後はオ.リン.ピッ.クだし)
 
うちの子たちも、お月見仕様になったサイレントミルクパークでお月見楽しんでました。
先日はカンボ(遥弐)でウロウロしながらお月見してたら偶然ご一緒した方に
声を掛けていただいて、とっても久しぶりにパークでお話しました。
楽しかったー!! 初対面なのに会話が盛り上がる感じ、懐かし過ぎて。笑
サイレントミルクパークも定期的に景色が変わると楽しいですよね(*´▽`)

追記から、スクショ2枚と満月と関連のあるうちの子について少し。
ぽいぽーい!
 
  
 
 
とうむ。
きのこハウスからお月様を眺めるよ!
今年のではなく、去年のうさぎさんたちです。
アイテムボックスにまだ数匹おられます…(;´w`)
去年ももしかしたら同じ話したかなぁ、「しろいうさぎとくろいうさぎ」っていう
絵本が大好きでついつい荒ぶった箱でありました。
かわゆ(*´w`)

いちり。
月関連には毎度荒ぶる弌吏です。爆
「月が綺麗ですね」って告白フラグなんですか?
世間の話題についていけない私ですがちょいちょい話題を拾い中途半端に覚えます。笑
この満月好きだなー!色違い出ないかなー!(青白系で)





 * ‐ * ‐ 以下擬人化含みますので苦手な方はごめんなさい ‐ * ‐ *


我が家のハロウィンリヴたちは満月の夜に少し気持ちが昂ります。
その中でも一番月の影響を受けるのが弌吏で、、、っていう設定があるんですが
詳しいことはいずれ擬人化項目でもそもそ長々と語るとして(←)
Twitterの方でメモ程度に呟いたのをメモしておく。メモをメモる(?)

弌吏は我が家で唯一の羽持ちリヴなんですが、擬人化すると普通に背中から羽が生えます。
(ナイトメアはまだ擬人化してないので。っていうかメアは普通に…四足ほこ、う…ゲフ。)
普段は体内にしまわれています。昔はお空を飛べました。
パッと見ではわからない程度ですが、生まれつき右側の羽が左よりも少しばかり小さいのが
コンプレックスだったりします。
昔の怪我の影響で今はもう飛べなくなってしまったけども、今でも空へ行きたい気持ちはある。
お空で月光浴するのが大好きなんです。
今は飛べないので、泉で羽を光に当てながらの月光浴です。
ずっと体内にしまっとくと羽も湿気ちゃうそうです(そんな)
視えない眼で空を見上げる姿に、遥弐は何故治してやれなかったんだろうと悔んだりもする。
月は弌吏の力の源なので、新月は弱ってます。
昨夜はいい満月だったから、いい心の栄養補給になったんじゃないかな~ なんて。


さて、昨日はお団子や餅系を食べ過ぎたので(カロリーが恐ろしいいいいいい)、
油断せず節制していきまっしょい(見切り品にならぶお月見のお菓子系を横目に。笑)
白米とお餅が好き過ぎてね、もうね…美味しいよね(*°w°) イヒ。
ではでは、今回はこの辺で。
擬リヴ語りがしたいぞー!(*°□°) と最後に叫んで、またいずれ。笑
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。