SSブログ

行ってきました!(*`0▽0)ノ" [*戯言*]

リアイベ行ってきましたー!!
追記から思い出日記 (*`0∪0)φ カキカキ。
 
 
 
 
 
23日の金曜日(初日)に参加してきました。
会場での写真を一枚も撮っていないことに帰宅してから気付いたため(爆)、ほぼ字です。
文字通り、思い出日記です。笑
きちんとしたレポートは運営さんや他の参加者さんがしてくれているので、まぁいいか!←
せめて絵日記にできたならorz とへこたれつつ、楽しかった記憶を呼び起こす作業。
楽しい(自己満足)
 

ちび(5歳児)を連れつつ東海地方から出発。
実は移動は基本的に車なので電車も新幹線も初体験なちびでした。
品川には10時前には到着し、10時ちょい過ぎには渋谷に。
ちび連れと云うこともあり今年こそ迷わずに会場まで行くぞ!!と
意気込んで某知恵袋で現地の方の詳しい道筋や目印を質問したり
運営さんの案内の記事を何度も見たりとシミュレーションを重ねていたのですが…
迷いました(爆)
まずは目標のツ○ヤさんまではよかった。
その直後にすでに「ここはどこ…?」状態にorz
マ○イも西○もディ○ニース○アも見つけられません。うぅ。
途中に見つけたなんかわりと細い道のマックで一休みしてから、再出発。
とりあえず目の前に道が続いている限り躊躇いなく突き進みます。
躊躇わない方向音痴です。←
気付いたらパルコ3の目の前に出ていました(笑)

in会場。
多分11時前くらいだったと思うんですが、入り口はけっこう列ができていました。
並ぶのはどうしようかな~空くの待とうかな~と思いながらも、一応整理券を貰い並ぶ。
ちびの分の整理券もしっかりとくれました。笑
バッジも同じ物販場所かと思っていたので並んでいる間に欲しいのをケータイのメモ帳にぽちぽち…
途中で会場奥を見てバッジの販売は奥だと気付きケータイはしまう(落とすのが怖いので)
イベントパック・トラカ・くじを購入後、レシートくじへ。そしてバッジ…と順番に。
いざバッジ売り場でケータイにメモしたものを見ずにじゃらじゃら購入したため、
予定していた数よりも予算が余りました。おかしいな!何かが買えていない!
(そして何が買えていないのか確認していないので今も何が買えていないのかわからない。爆)
ツイートにも流れたのでちょっと焦ったのですが、ラストナイトメアバッジを入手したのは私でした。
う、うむ。まさか現品限りとは…思わなかったよ。全日分確保しているものかと(;´д`)
バッジ購入後はもうすぐにでもトラカを開封して交換の中に飛び込みたかったのですが、
今回はちょっと無理があったので大人しく一旦会場を離脱し7階の飲食スペースへ行って
一服しながら開封してました。
その間にめぐさん(時雨さん)が会場に到着していたようで、コーヒー飲み干し戻る。
無事に展示品を眺めていらしためぐさんとお会いできたー!わーい!!
しばらく談笑していたらいちちゃんもやってきた!わーい!!
………あれ、カナタさんもいるはず(きょろ)と探したら少し離れたところから
黒いお方がひょっこりといらっしゃいました(笑) かわいい(笑)
そしてちびに警戒されるカナタさん(爆) 面白かった(爆)
カナタさんとは今年初めてのエンカウントでした。
ご縁自体はいちちゃんとともに10年ほどになると思います。
………あっ!リヴといっしょじゃん!(気付くのが遅い)でもご縁はリヴ始める前からなのだ(*´w`)ゞ
めぐさんといちちゃんとお話をしている間にカナタさんは姿を消し、3人でスタンプ巡りに行ってきました。
スタンプを押すという仕事をちびがきっちりこなしてました。みんなの分押したった。爆
ちびのペースにお付き合いしてくれて本当にありがとうっ。
しばらくして私は一旦会場を離脱し6階にワンピースのお店があったのでそこをうろうろ。
(ちびがやはり飽きてしまうので、気分転換。)
その間に龍希さんも到着され、無事にお会いできたー!やったー!!
今回のトラカには服がついているので、オミくんはお洋服着ないの?と訊ねた時の
いちちゃんの「オミくんは裸にハチマキだもんね」が忘れられない。
そして「確かに(うん)」と納得した自分がいた(爆)
龍希さんがいらした13時過ぎあたりから、物販から入ってすぐの交流スペースの角っちょに
みんなに便乗してちびと一緒に座らせて頂いてました。
カナタさんがちびの相手をしてくれて、ちびはとても喜んでいた。ありがとう(*´▽`)

そして戦利品。 (画像は一部です)
戦利品。
レシートくじでちびが2等を引いてくれて、マグカップを貰えました~!ヾ(*´▽`)ノ
マグカップ大好きなので、記念にもなるし嬉しかったー!水色貰ってきましたw
1等と特別賞以外はゲットしました(ほくほく)
事前に「会いたい、会おう!」と話していた方にはポスカ・設定本も頂いちゃいました(ほくほく)
出なかったバロンシルクハットとブラドも交換して頂いたんだ(*´w`)
めぐさんには仮面ライダーの品も頂いちゃったんだっ!
今年はトラカ運が良くて、クロメだけは欲しい…!と思ってたクロメが出てくれました。
あと将来的に飼いたいと思ってるヴォルグも、帰り際に追加購入したトラカの中に入ってました(ほっこり)
我が子揃えたかったのでできれば会場での交換に参加したかったのですが、
ゆっくりできる時間もなくクロメが出てくれたこととみんなに会えたことが大収穫です。

そして14時前に、私は人と会う約束があったので会場を完全離脱。
その際にちょうどランチに行くところだった(のかな?)、めぐさん龍希さんいちちゃんカナタさんに
途中まで同行していただきました。
渋谷駅まで向かう道にはちゃんとマ○イも西○もディ○ニース○アもありました…(当り前だ)
みんなに方向音痴がバレました(爆) うふふ。
改めまして…めぐさん、龍希さん、いちちゃん、カナタさん、
先日は本当にありがとうございましたー!! ヾ(*´▽`)ノ (超私信!)
また来年もお会いできたらいいな。うん、いいな。


 * ‐ * ‐ * ‐ * ‐ *


その後は、品川へ戻ったのですが… ゲリラ豪雨
幸い雨に濡れることはなかったのですが、タクシーの長蛇の列を初めて見ました…
と、都会では当たり前のことなのでしょうか…!(どきどき)
東京の知り合い宅にお邪魔させてもらってたので、ゆっくりと棒のようになった足を休ませて
地元に帰ることができましたん。
やっぱり椅子に座ってほっとできる場所があると違うね…!
もう少し会場にいたかった気持ちもあったが、とてもありがたかった。

そんなこんなで!
私のリアイベ行ってきました2013の思い出日記でしたー!
また来年の今頃に読み返して懐かしいな~って思いに浸るんだ(気が早い)
むしろその為の思い出日記と言っても過言ではない。爆
アイテムはまだ引き換えてないので、レイアウト画像とかは忘れた頃になりそう。笑
本日を入れてあと二日間ですね、行かれる方々の良縁を願っています!
ではでは、長々としましたがこの辺で ノシ *+
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 8

九条龍希

こんちゃ!
レポがもう上がってる!?仕事早いっす、時空さん!!
今年も無事にお会いできて嬉しかったですー!頑張って早歩きで会場向かった甲斐がありましたw
そして時空さん・・・そんなに道に迷ってらっしゃったなんて・・・来年リベンジですねー!
そしてトラカ、お力になりたくとも時空さん宅の御子さんの種類全く出てないや(白目)オルフ戴いたのにホント申し訳ないっす。
今年もありがとうございました!来年も是非っ!!
by 九条龍希 (2013-08-26 12:07) 

鼬家時雨

こんばんはー。リアイベお疲れ様でした!
今週は涼しいけど、リアイベ初日はべたつくような湿気がいっぱいで、そんな中渋谷迷宮に迷い込んでしまったようで;
連れの王子様も、大変でしたね…懸命に握りしめていたライダー達も、大冒険でしたね^^
あのあとランチっつーかお茶したんですが、まんまとゲリラ豪雨に遭って雨宿りしたり変なお茶会になっちゃいました。誘った皆様に申し訳ない;;
私も色々やらかしたリアイベレポ、書こうかな;

短い滞在時間の中、一緒に過ごしてくださりありがとうございました!
by 鼬家時雨 (2013-08-27 22:13) 

時空

◆龍希さん。
こんばんはー!
興奮冷めやらぬうちにせっせと思い出日記作成してました。笑
そして…そうなんです、かなりイメトレしたつもりだったんですが
道に迷いまくってましたー!。*+(。つ□`)ビェェ。
駅までの帰りは途中までご一緒して頂いて、
ギリギリまでみんなといられて嬉しかったです^^*
来年は一緒にお茶とかもできたらいいなー!!
いえいえ、オルフも他の子も愛しの飼い主さんの元へ行った方が
幸せだと思うので気にしないでください~!
また来年お会いできたらいいですね、ありがとうございました~!
by 時空 (2013-08-28 22:45) 

時空

◆時雨さん。
こんばんはー!夜はだいぶ涼しくなってきましたね。
昼間も風が涼しくて季節の変わり目を肌で感じてます(*´▽`)
リアイベ中はゲリラ豪雨に襲われたようで、大変でしたね;
私はわりと屋内続きだったので豪雨も凌げたんですが、
移動中の方とか大変だったろうなぁって思います(;´д`)
お天気も含めて、思い出です!ね!(前向き)
色々とやらかしたレポ、気になります。笑
また来年お会いできたらいいですねー!
私も行きたいために頑張る(ぐ)またライダー達と一緒かも知れませんが。笑
ありがとうございましたー!!
by 時空 (2013-08-28 22:48) 

華僑院カナタ

リアイベおつかれしたー!
お会いできて嬉しかったですv初めてお会いしたのにやっぱりどこか安心する感じがしました(//∇//)
これはやはり長年の付き合いのおかげなのでしょうか!?本当にあえて嬉しかったです><
そして殿の件は本当に申し訳ありませんでした怯えていらっしゃった(´・ω・`)笑
最後には遊んでいただきカナタのほうが楽しかったです(((o(*゚∀゚*)o)))
というかレシートくじ!こんなに当てていたとは!(笑)マグもあててたんですね~いいなぁかわゆいv

来年もまた機会があったらよしなにしてくださいませい!お相手ありがとうございましたー!(でれっ)
by 華僑院カナタ (2013-09-02 01:06) 

時空

◆カナタさん。
おつかれさまでしたー!!
去年に引き続き、新たにカナタさんともリアイベで会えたことで
長年の願望が叶いました(*´∀`)イヒ。
やっぱり初対面はどなたでもドキドキ緊張ですが、
お見掛けした瞬間に「いーたー!!」ってそんな緊張も吹っ飛びました。笑
ちびさんも警戒はしつつも常に興味深々でしたw
そうなんです、くじ引きマグ当ててくれたんです!いいこいいこ←
1等ではないので無欲の勝利!は大袈裟かもですが、私は一番マグが欲しかったので無欲の勝利ですw
また機会がありました際は、こちらこそよしなにしてくださいなー!
ありがとうございましたー!!
by 時空 (2013-09-02 01:56) 

七不思議

こんにちは。
リアイベ参加お疲れ様でした~!
私はついったーでリアイベTLを辿るだけの作業でした当日^^;
何せ持病と怪我の所為でまたまた今年も参加不可でしたので…(´・ω・`)
今年も通販到着待機組です…orz
それにしても…時空さんが迷った…ですと?!
地元の同窓会でも迷子になる私はいったいどうすれば…(lll′Д`)
でも来年のリアイベこそ行きたいのです…!!
持病治して怪我しないように気を付けます。
…が、迷子率高そうです;;
時空さんの如く、色々な方と交流してみたいのに…orz
遠いですww
by 七不思議 (2013-09-02 12:40) 

時空

◆七不思議さん。
こんばんは!お疲れありがとうございます^^*
夏の暑い時期ですし、持病などがあると大変ですね;´`ヾ
通販待機の時間もそわそわな時間!…ですが、制限があったり
自由に選べないのが毎年残念なところorz
はい、迷いましたー><;
私も地元のあまりよく知らない場所は迷います…筋金入りの方向音痴です。
で、でも、帰りにみんなに途中まで見送って頂いて、実は単純な道筋だった!と把握したので入り込む道さえ間違えなければ大丈夫だと思います…!(←と私が言っても説得力がががorz)
来年の予定は未定ですが、七不思議さんのお身体がよくなることを祈りつつお会い出来る機会があれば嬉しいなと思います^^*
お怪我は何卒気を付けて…っ;;
コメントありがとうございました~!
by 時空 (2013-09-03 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。