SSブログ

本軸とサブ軸との違い:1。 [*擬人化*]

またツラツラと文字です。
基本的に本軸もサブ軸もうちの子は同じなんですが、
でも環境も何もかも違うのでその中の成長の過程での変化はやはりあるよなって。
少なくともうちの子同士の関わりは全然違うものにはなっている、はず。
本軸とサブ軸の特徴?みたいな、そんな感じのメモです。
言わずもがな、自分用。
 
 
 
 
 
[ 橙夢 ]
本軸:
自分が何者なのかは潜在的にわかっているけれど、まだ理解するに至っていない。
それが橙夢の心の奥底に眠る闇であり、いつもにこにこ明るい子だけど
時折寂しそうな表情をすることがある。
一人になるのがとにかく嫌で、常に誰かに傍にいてもらいたい寂しがり屋。
(↑普段はキイロムシクイの梔埜やニトロのクリムゾンと一緒にいる。)
でもあまり迷惑をかけてはいけないと、寂しい気持ちを表に出すのは控えている。
それ故、たまの訪問者や構ってくれる人が大好き。
陸桜と白鴉が一緒に暮らすようになってからは、あまり二人にはぐいぐい近付かなくなった。
お邪魔したら、悪いかなって。
絶対に二人はそんなこと思ってないってわかってるけど、ふとした時に「もう僕要らない…?」って
思ってしまうことがあり、そんなことを思っちゃう自分に落ち込むことがある。
弌吏に対しては放っておけない人、いなくなってほしくない人、って思ってる。
いてくれるだけでいいんだよって。
遥弐に関してはたまに弌吏の島にくる弌吏の知り合い、という程度の認識。
サブ軸:
基本的な性格は変わらないが、闇がない。
普通の、女の子。
きっと、本軸の橙夢が一番求めている自分なのだと思う。
「普通」が一番。
寂しがりやなところや人と一緒にいるのが好きなのは同じ。
本軸とは違い、陸桜と白鴉に関しては「要らない?」っていう考え方ではなく、
純粋に二人の時間を大切にしてほしいと思って将来は家を出ることを考えている。
弌吏に対してはそんなに変わらないかも。
本軸よりも遥弐と仄月が近しい位置にいるので、よく懐いている。
そして、本軸ではありえない「橙流との接触」がある。

[ 陸桜 ]
本軸:
少し捻くれているところがある。とってもドライで現実的な思考をしている。
元いた世界での記憶がリヴ界に来てからも消えずにあるので、
その過去に囚われており寝ている時に魘されたり夢遊病のような状態になることがある。
それが、陸桜の闇。
自分を見つけてくれた橙夢を慕っているが、頼りないので守ってあげなくちゃと思っている。
白鴉とは最初はあまり仲が良くなく、陸桜は白鴉を苦手とし、
白鴉は橙夢が連れてきた陸桜のことを気に入らずにいた。
リヴ界で一度モンスターにより命を落としているが、幽体となっていた橙流の導きにより、
種は維持できなかったが再び泡沫の島に戻ってきた。
それからは、白鴉と距離を縮め始める。
(↑最初は不安定な状態で、橙流の力のほとんどを引き継いでいた白鴉が陸桜を支えていたため。)
弌吏に関しては、目が離せない人、危なっかしい人って思ってる。あとは、顔が好み(!)
遥弐との接触はあまりない。ケツ触ってくるエロ親父という認識(!!)
サブ軸:
ドライで現実的な思考をしている面は変わらない。
本軸とは違い悪夢に魘されることもなければ夢遊病のような状態にもならない。
でも世の中を冷めた目で見ている。
白鴉の宗家・分家問題と分家からの嫌がらせ(白鴉は宗家)を見てきているので、
そう云う面では大人が嫌い。
本軸よりも、白鴉と橙夢に対する執着が強いかも知れない。
背の高い人が苦手なのは本軸・サブ軸共通。(威圧感があって怖いんだって!)
弌吏に関しては、そこそこ背は高いもののセーフ(185センチ以上が駄目らしい)。
本軸同様、顔が好みなのでちょいちょい構う。浮気じゃない、けっして浮気心じゃない。
遥弐と仄月は苦手(二人とも185↑)。
橙夢同様、本軸ではありえない「橙流との接触」がある。

[ 白鴉 ]
本軸:
冷静沈着。わりと何事にも動じない。
陸桜同様、元いた世界での記憶はリヴ界にきてからも残っている。
だがその過去の記憶に囚われはしない。
ただ、絶対に過去(以前の世界)のことは話そうとはしない。
(白鴉の過去については先代島主の橙流しか知らない。
 引き継いだ力により橙夢には読まれないようにしている。)
橙流から引き継いだ力により泡沫の住人となった者の心の中、
過去から隠し事まですべて読み取ることができるが、けっして口外はしないし
本人にも訊ねたり話題に出したりはしない(というよりそもそも話しかけないが)。
(自らの意思で読み取るわけではなく、自然と流れ込んでくる。白鴉は別に知りたいとは思っていない。)
橙夢と陸桜以外の奴らは基本的に「気に入らない」。
弌吏とは必要最低限の関係。遥弐とは接触したことはない(存在は知っている)。
サブ軸:
彼に関しては、本軸との変化はあまりないかも知れない。
先代当主は本軸での白鴉の過去繋がりから(もはや登場することはないが)。
橙夢と陸桜以外の奴らは基本的に「気に入らない」(大切なことなので二回)。
本軸とは違い、人間関係が少しだけ広い。
そして、本軸ではありえない「橙流との接触」ができる。
が、橙夢や陸桜ほどではない。というかほとんどない。
本軸では橙流からの出会いだったが、その出会いがサブ軸ではないため
「橙夢と陸桜が世話になってる花屋の店主」という認識。
橙流に関しては本人も不思議に思っているが「気に入らない」という気持ちが湧かない。

 ***

とりあえず三人。
「本軸とサブ軸との違い」は3回に分けて更新するるる。
無駄に長いのは…いつものことだ!←
次は弌吏と遥弐と仄月、そのまた次は橙流と赤蜘蛛!メモ!
イースターとかミツバチとかイベントは参加してるけどちょっと今は触れている余裕がない(;´д`)アフ。
ではでは [箱]ノシ
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。