SSブログ

4月になりました:頂き物とバトン! [*擬人化*]

新しい年度になりましたね。
エイプリルフールは弌吏と陸桜の駆け落ち的なお話を書いてたんですが
PCがフリーズして消えちゃったので奴らが嘘でも本気で嫌がったんだなそうかってことで
無理矢理自分を納得させて結局何もせず過ぎました。笑
りっくん、面喰いさんだから、今は白鴉一筋だけど弌吏が島に来た頃は弌吏が気になってました。
弌吏自身危なっかしい面もあったから橙夢と一緒に心配してたっていうのもあり。
その頃の延長で「弌吏さんは何もしなくていいから俺が(家事やら何やら)全部やるから」って
弌吏を島から連れ出しちゃうっていう感じだったんだけど… そうか、嫌だったか…(凹)
りっくん、尽くす系の子です。相手を好きになればなるほど、相手の色に染まろうとする。
でも白鴉はそういうのが嫌いな人。
何よりも、陸桜以上になんでもできちゃうから陸桜が何かをする必要もなく。
純粋に陸桜の「存在」を認めて好きでいてくれるから、陸桜もようやく自然体になれたのかなぁっていう
そんな現在の彼らです。一歩間違えたら別の組み合わせになってたかもっていうエイプリルネタでした。
消えたけどな (引きずる)
 
 
気を取り直して、追記にて素敵な頂き物とバトンです!
わーい、バトンとか久々だっ。
ありがとうございますー!
※擬人化となりきりを含みますので苦手な方は回避願います。
 
 
 
 
その前に、今月の島のスクショをポポーイ。
とーむ。
ガラスの靴!
お花とブローチのアイテムも可愛いですね(*´▽`)
 
いちり。
ちょいと雰囲気を変えて。
うーん、ガラスの靴に合う雰囲気がわからない…!
 
  * * *
 
続きまして素敵な頂き物のご紹介を…!
 
れいんさんのお膝に。
龍希さんより、
ツイッターで絡み系タグ(でも無いと思うので今食べたいものでも呟いとけよ的なタグ)かーらーのー!
れいんさんにお膝抱っこして頂きましたー!ヾ(*´▽`)ノ パッツン可愛い!
きっとこの後橙夢もぎゅー!ってして後ろに二人でこてーんなんて行っちゃわなかったか心配です。笑
お、重くなかったかしら…!
 
れいんさんもふもふー!
さらに!尻尾ももふもふ(*´ω`*)
気になるものは触ってみたくなっちゃう好奇心旺盛な子です。
れいんさんの尻尾がもっふもふで気持ち良さそうだなぁ!ってことで、
贅沢にもこんなにもがっつりもふもふさせて頂けるとは…!
至福の時だったと思います。れいんさん、ありがとう~(*´▽`*)
そしてこんなにも密着できて橙夢も大喜びです(触れ合い大好き!)
龍希さん、素敵な絡み絵をありがとうございましたー!!宝箱にぎゅぎゅっ!
 
  * * *
 
以下バトン!
 
 
【罰ゲーム付きバトン】
 
(バトンのルール)
1. 五日以内
2. 五日以内に回さなかったら罰ゲーム有り
3. ルール確認→回した人
4. 10人に回す
5. 10人以上禁止
6. スルー禁止
 
すみません!ルール破り前提でござりまする…!(切腹ぅ!)
かろうじて五日以内だけ守れたでござる…!(どなたか介錯を…!)


口調指定>陸桜
 
(質問内容)
1. 名前は?
えっと、ご指名ありがと。俺なんかで、良かったのかな…?
名前は陸桜。「りくおう」って読むよ。
飼い主からはりっくんって呼ばれてる。気軽に呼んでよ。よろしくね。
 
2. 次のバトンは?
んー。うちの飼い主さ、アンカー気質なんだよね。   足遅いクセに…(ぼそ)
まったく、折角回してもらったのにやんなっちゃうよ…(はぁ)
あ、でも、バトンを回すとかじゃなくて名前だけは挙げさせてもらおうかなって言ってるよ。
苦情なら飼い主までドシドシどうぞ。
・龍希さん
・時雨さん
・いちちゃんさん (いや、飼い主がちゃん付けで呼んでるからさ…でもさすがに俺は、ね)
 
3. どんなきっかけで知り合った?
龍希さんは、多分まだ弌吏さんが表に出てきてなかった頃じゃない…?
企画に俺の飼い主が応募したのがきっかけだったと思うよ。
俺も、こよくんと絡ませてもらったことあるんだ…(ぽ←)
時雨さんは、去年の研究発表会で。
その前から、いちちゃんさん経由(正しくは猛者さん経由)で名前とブログだけは知ってたんだけど、
交流のきっかけは研究発表会だね。
いちちゃんさんは、俺も橙夢も生まれるもっともっと前からだね。
とあるチャットで交流があってから一時チャット離れしちゃってお話することも減ったみたいだけど、
ある日リヴで再会してね、それからまたずーっと長いお付き合いさせてもらってるみたい。
こんな飼い主でごめんね(代理謝罪←何故だりっくん!
 
4. 一番に知り合ったのは?
3の答えの通り、俺たちが生まれるより前から交流があったいちちゃんさんだよ。
 
5. 10人を色でたとえると?
龍希さん:
うーん、何でだろう。薄い水色のイメージが強いんだよね。
こよくんイメージが強いかと思いきや、多分シマくんイメージなんだと思う。
時雨さん:
とても上品なワインレッド。
うーん、これも何でかな…なんか、大人っぽいイメージでパッと浮かんできたんだよ。
いちちゃんさん:
淡いピンク色からのグラデーション。
色々なピンクが似合いそうだなって。
エデアちゃんイメージが強いのかも。
 
6. 罰ゲームを決める
え…っと、俺のことを撫でにきてくれたらいいよ(!)
 
7. 10人との共通点・・・
んー、Twitterとソネブロをやってるってとこ…かな?
あと、俺たち(リヴ)の面倒を見てくれてるってところ。
 
8. 10人は自分のことどう思ってる?
そんなこと…俺エスパーじゃないからわからないよ。
ご本人さんたちに聞いてみたら?(フィ) ( 飼い主は 陸桜に 見放された! )
 
9. 10人とケンカしたことある?
ないよ。
 
10. 口調設定
ん。一応指定しておくべき…?って思いつつ、そっと終わるよ。
バトン、回してくれてありがと。
あと、ご指名してくれて…    う、嬉しかった…(小声)
 
  * * *
 
こんな感じで、大丈夫だっただろうか…!(バトン)
ありがとうございましたー!!
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 2

九条龍希

こんばんは~!
エイプリルフールネタが非常に気になりつつも!
バトン回答ありがとうございます~////
陸桜くんきゃわわーーー//////
そして私のイメージカラーはシマ系統とは!
シマって最近出番ない子なので嬉しいです~vvv
後でそっと陸桜くんを撫でに行きたいと思います((*´∀`*))
by 九条龍希 (2013-04-06 23:40) 

時空

◆龍希さん。
こんばんはー!
我が家は脳内でいくつもお話が枝分かれしているのでその一部でしたエイプリルフール。笑
陸桜は構ってちゃんですがそれを表には出せない隠れ構ってちゃんなので
こういうご指名とかすっごく嬉しかったみたいです!(*´∀`)アリガトウ!!
個人的にこよくんがお気に入りなんですが、シマくんもずっと気になってます(*´ω`*)
というかみんな可愛過ぎるー!
他所の子もうちの子も画面から引っ張り出して撫でくり回したいw
by 時空 (2013-04-09 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。