SSブログ

お誕生日。 [*原型*]

7月22日、今日は我が家のクロメのお誕生日。
そういえば、こんな○周年という賑やかな時に生まれたっけなぁ。
 
 
 
 
 
 
我が家のクロメ、弌吏もようやく5歳になりました。
誕生日がこの時期なのは、初めはプリブラに一目惚れした時に誕生したからです(*´ェ`)
 
プリブラ時代。
生まれたばかりの頃の弌吏。懐かしい!
ぴょんこぴょんこ反復していた姿がとても可愛くて。
でもほんの3ヶ月でクロメになっちゃったんですけどね!←
 
いちり5さい。
そして現在の弌吏。
プレゼントに前から気になってたネクタイを購入してあげました。
尻尾につけられるリボンとかも出ればいいのにね!ね!
5歳おめでとう。これからも一緒にいようね(*´ω`)フモフモ。
 
おめでとう。
遥:おーめでーとさん。
弌:…zzZ
遥:寝てんのかよ!起きろよ!
弌:………(煩いのが来たものだ…。)
…なんて思いながらも、内心は覚えててくれて嬉しいに違いない。
遥弐に対してはツンツンしてる弌吏だけど、橙夢や陸桜に対しては優しい。
昔を知っている相手には素を出す弌吏です。ツーンツン。そして基本は寝てるヒト。夜活動。
でもこの日はきっと昼間から橙夢と陸桜が来て外に連れ出してる。
早く早く!って弌吏の手を二人で引っ張って。
橙夢がプレゼントを用意して、陸桜がケーキを焼いて、白鴉が(橙夢たちに言われて渋々)会場設置。
会場と言っても、森の奥の小さなお茶会って感じでひそやかに。派手なのは好きじゃない弌吏だから。
苦笑を零しながら、ぎこちなく、ありがとう。
夕方解放されてへとへとだけど、きっと心は暖かい。
自分の島でごろんごろんしているところに今度は橙流が来て、鉢植えのお花を置いてすぐ去っていく。
夜から活動する弌吏だけど、この日はへとへとで夜は健康的な時間にはもう寝てるはず。
そこに遥弐が来て、上の状態。笑

そしておめでとう。
もう一人の自分から、おめでとう。
このブラドは、別世界のまったく別の、名前も違うけど弌吏。
銀河系の遥か遠くにもう一つのまったく同じ環境の地球(ほし)があるとしたら、
そこにいるもう一人の自分って感じで。でも別人。性別も♀。
まぁ別次元の自分…?パラレルの世界の自分…?よくわからないけど(←おい)
?:おめでとう、私…
弌:…ん?今何か、気配が………(気のせい、か…)
この世界の弌吏には、見えない相手。弌吏だけじゃなく、他のみんなにも見えない相手。
 
そんなこんなで…
弌吏は泡沫の島のみんなに構われています。笑
みんなよりもお兄さんだけど、兄弟で言う長兄とかそんなんじゃなくて、
なんか放っておけない危なっかしい(放っておくと消えてしまいそうな)ヒトで、
みんなにその手を掴まれている。
思考も性格も身体もいい大人だし一人でも生きていけるヒトだけど、
ちゃんと掴んであげていないと駄目なヒト。
本人はそういうつもりも自覚もないけども。むしろ放っておいてほしいタイプだけども。
放っておいたら飼い主も気付かない間にいなくなってるんじゃないかと(そんな)
 
そういうヒトです。
5歳おめでとう、また来年もお祝いしようね*+
 
 
*** おまけ。
さつえいかい。
そういえば、ちゃっかり撮影会にも参加してきました。
リアイベは行けそうにないのであれなんですが、時間が合ったのでカフェでの撮影に参加させて頂きました。
一応ネクタイは撮影会に合わせて購入(笑)
撮影してもらえたかどうかは別として、イベントに密やかに潜入できて楽しかったです。
くじはその日のうちに売り切れちゃったようですが、ツイッターのリヴタグを携帯から眺めながら
あわわとなんとか購入できました。
枚数制限1000のままでも良かった気がするけど何で2000に上げたのだろうね(;´ `)
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9周年*+*優柔不断でね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。