SSブログ

うちの子紹介。 [*原型設定*]

こちらは本軸での設定になります。
原型設定としてますが、原型に近い世界に住んでいるということで、
サブ軸と分けるために原型と擬人化としてカテゴリーを分けています。
基本的にサブ軸をメインにやっていく予定なのですが、
本軸の方もちょこちょこと動かしていきたいと思ってます。
ので、あまり詳しくは設定を載せていませんが身体的特徴や性格は
本軸もサブ軸も同じなので(一部髪が短かったり変更点はありますが)、
細かい部分などはサブ軸設定の方を参考にしてくださいませ~。
 
※本軸とサブ軸では世界観も設定も異なります※
※本軸=公式を元にした世界観(ただし飼い主関与はない)、
  サブ軸=私たちが住むような世界なイメージになってます※
 
 
  
  
 
 
ゆんく。
我が家の看板リヴの橙夢です。ゆんゆんゆんくー。和物が好きです。
たまにピンクって言われることもあったけど紫色です。
あまりにもピンクピンク言われるので最近は紫色を強くした…つもり。
女の子ですが、無性別から男の子、そして女の子になった経緯あり。
現在は女の子で定着中ですが今後も何かあったら変わるかもな子です。
橙流が没した後の泡沫の島を白鴉とともに受け継ぎました。
泡沫の島の守り人ですが、半人前なので島主としての力は白鴉と半分こ。
一人前になったら、すべての力を継ぎます。
原型では最年長ですが擬人化では17歳です。
.
.
むしちょとぷりとび。
我が家の夫婦リヴ、陸桜(むしちょ)と白鴉(ぷりとび)です。
えぇと、二人とも♂です(!)
陸桜は桜の島、白鴉は雪の降る島に住んでいます。
二人とも、リヴ世界とは違う世界からやってきました。
陸桜は私たち人間に近い世界、白鴉は陰陽師とかがいちゃう世界から。
白鴉は泡沫の島の守り人として亡くなった橙流から島主の力を半分継いでます。
擬人化では17歳(陸)と20歳(白)コンビです。
.
.
うりゅ。
上のむしちょとぷりとびとの間の子、天華です。
ある日島にコウノトリさんが運んできたようです。
まだ女の子か男の子かも決めてなくて擬人化設定も確定してないので
現在は原型のままパパママに可愛がられてます。
ママ大好き、でもパパはちょっと怖いみたいです。
.
.
P浸けくろめ。 → 真っ黒クロメ 
2014年から紫から真っ黒クロメになりましたん。
我が家のくろめ、弌吏です。P浸けたり浸けなかったり。♂です。
基本的には一人でいることが多く、たまに橙夢や陸桜に構われてます。
擬人化設定上右半身に切られた傷跡がたくさんあります。
傷だらけの黒猫です。オオカマキリと相性が悪い。
盲目のクロメです。左目は幽かに光を感じることはできます。擬人化では27歳です。
.
.
かんぼ。 かんぼ。
我が家のかんぼ、遥弐です。
擬人化設定上一応お医者さんです。♂です。
上のくろめと一応顔馴染みで関係性は深いです。not恋愛。
基本的にはP浸け仕様。GLL抜けてる時も心の目で尻尾を見てます(←)
擬人化では34歳です。
右側の尻尾(P)なしかんぼ(脳内)は遥弐の父親です。現在は亡くなっている。
同じく医者で、昔弌吏の面倒を見てくれてたヒトです。
擬人化では50代です。
.
.
りおん。
我が家のりおん、橙流です。グラマーなお姉さんです。
色は不定期に突然変わったりします。
緑りおん→ピンクりおん→紫りおん→青りおん(イマココ) な感じです。
とても面倒見がよくて、明るくポジティブな女性です。
元々ユンクでしたが死んでしまい、その後橙夢が島を継ぎ、
しばらく様子を見てましたがリオンとして再臨しました。
再臨後は弌吏以外とは顔を合わせないし、
弌吏以外の子たちは橙流の存在を知りません。
擬人化では24歳です。
.
.
ないとめあ。
我が家のないとめあ、冥夜です。
擬人化設定は考えてたり考えてなかったり(どっち)
多分あまり表には出てきません。
一応、アンティークやランプが好きな設定があります。
宝石箱に色々としまっているようです。
.
.
ぶらど。 → 左側のクロメ。
我が家もう一人のくろめ。
元々ぶらどでしたが、くろめにしました (Pなしの方)
特に深くもない諸事情により名前は伏せで。
橙夢のルームにいるので良かったら遊びに来てください(笑)
.
.
ここからはミニリヴ。
しのとくりむぞん。
橙夢の島に住むキイロムシクイの梔埜(しの)とニトロのクリムゾン。
梔埜は無性別のお子様(10~12歳くらい)で、クリムゾンは20代前半のずずーんと大きめの青年。
梔埜は大人が苦手、橙夢大好きでよく二人でお昼寝してる。
遊んであげたりするとすぐに懐きます。
クリムゾンは無口で暗い。自然が大好き。よく花や植物に水をやっている姿を見掛けることがある。
島の奥で花壇や菜園を造って庭いじりしているらしい。
.
. 
れんとじぇーど。
トープスの楝(れん)とパラフィンのジェード。
楝はミステリアスな雰囲気の三つ編みのお兄さん。たまーにオカマっぽい。
触り方や接し方が気持ち悪いのでみんなに避けられてるけど悪い人じゃないし
話せば話題も豊富で楽しいお兄さん。でも避けられてる。
ジェードは可愛い子大好きな軟派野郎。ナンパの成功率は低い。
不思議と楝への免疫があり避けることはしない。わりと仲良し。
実は、クリムゾンとは遠い親戚。でもお互い知らんぷり(特にクリムゾンの方が無関心)。
.
.
.
以上、我が子たちでした。
リヴ種名平仮名表記なのは仕様です。いや特に意味はない(←)
基本的に毎日お世話して廻ってます。
インしてる率が高いのはくろめかなー。
ゆんくかくろめの中に入ってる率が高いと思われる。
とは云え、「うん今日も可愛い」って愛でてるだけなので
誰かと遭遇する率は極めて低くパークに出ても交流は皆無。
気侭にマイペースに愛でて癒されてますん。
 
コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。